■ダイエット成功の基本ルール

1.「ストレッチ」をする
2.乳製品を控える
3.「シーフードベジタリアン」の食事
4.毎日、反復半身浴をする
5.寝る前3時間は、物を食べない

ダイエットに失敗する人は、必ずといっていいほど長続きしない方法をとっています。
自分の体の特徴を知らずに痩せることはできません。

つまり、自分の体に合わせて無理のない方法を取れば、ダイエットは成功したも同然です。

まず「仮性肥満」か「真性肥満」か、「痩せやすい」のか「痩せにくい」のか「すぐにダイエットに取り組む方がいい」のかそれとも「ダイエットモード」の体を作ってからのほうが効果があるのかなど、まずはあなたの体の特徴を知ることから始めます。

ダイエット成功への第一歩は、あなたの体の特徴を知ること、
そして、その特徴に基づいて正しいダイエット計画を立てることである。

メタボは生活習慣からくる体質変化?

最近では「デブ」という言葉をあまり使わなくなってきたと思いませんか?

基本的に男のデブは「メタボ」と言われるようになりましたね。中年に多いお腹のぽっこりが特徴的なのですが、メタボはカラダの健康を考える上では絶対にさけたい状況だということは、多くの医学で言われています。動脈硬化、脳梗塞などかなり危険と言われている病の引き金になりませんからね!!

メタボの原因は生活習慣が大きく、中でも食生活の乱れです!!乱れというよりも、食生活の流れが欧米化されたことも原因だと言われています。食文化が変わり体質が変化していって日本人にメタボが増え始めたのは明らかです。

たまにはメタボのことをきにしなくや!って思い野菜をとったり、食生活を一瞬改善してみたりする人も多いようですが、そんな覚悟ならやらない方がマシ!っていうのが管理人の意見です。そんな甘ったれたことで治るわけがないのがメタボですから!